

よさこい祭り本番です!!!

よさこい祭り本番2日目です!

でも朝からあいにくの雨模様 

今日はアロマの授業があるので、JRで高知駅まで。

朝9時30分の高知駅前です。
無情の雨が・・・・・・ 閑散としてる・・・・・・

P8080642_convert_20120811190702.jpg

でも、駅構内では、馬路村のゆずジュースの試飲販売に人だかりが 。。。

P8080641_convert_20120811190759.jpg

雨にも負けず、母娘の踊り子さんが路面電車乗り場に向かっています。

P8080644_convert_20120811190832.jpg

私も同じ路面電車に乗って、アロマの教室へ。 
教室の近くのホテルの前には、踊り子隊を乗せた大型バスが2台停車中。
うらめしい雨。 どうなるのかしら。。。
P8080646_convert_20120811190932.jpg


そこは南国土佐!! 午後から晴れ間が見えてきました!!
授業が終わるころにはすっかりお天気に!! 

路面電車に乗り込んで、○○○○橋で有名な『はりまや橋』に着きました。
JR高知駅に行くための乗り換え地点なので、いったん下車。
近くのお土産売り場は、人で人で・・・・・・

P8080649_convert_20120811190958.jpg
ごった返してました 

踊り子隊も水を得た魚のように、踊って踊って、踊らにゃソンソン 
帯屋町商店街は大音響!
給水場も大忙しです。
P8080652_convert_20120811191020.jpg

熱中症危険度100%に近いアラ還ママは、後ろ髪引かれながら高知駅へ。
高知駅前の演技場でも人があふれて、ものすごい熱気  

丁度踊っていた2チームの写真を撮りましたよ ^0^
ご覧ください!!!

赤から
P8080660_convert_20120811191051.jpg

向きを変えると、青に!  やりますね!!
P8080662_convert_20120811191145.jpg

P8080661_convert_20120811191118.jpg

勇壮ですね
P8080658_convert_20120811191209.jpg

子どもだって負けてないゾー

P8080655_convert_20120811191234.jpg

この後、偶然にも尾崎知事さんの激励のあいさつが飛び込みました!!

P8080671_convert_20120811191317.jpg

続いては、『てんてこ舞』というグループの踊り子隊です 

P8080675_convert_20120811191350.jpg

やって来ました!!

P8080678_convert_20120811191414.jpg

よっちょれ、よっちょれ

P8080682_convert_20120811191441.jpg

いくつになっても、踊りは楽しいもんよ 

P8080683_convert_20120811191505.jpg

百万ドルの笑顔です!!

P8080691_convert_20120811191525.jpg

たっぷり楽しませてもらいましたよ~~

大満足の私でした 

午後4時30分の高知駅前は、打って変わって、熱い熱い広場になっていました。 

P8080696_convert_20120811191557.jpg

これから夜に向かって踊り子たちはパワー全開、盛り上がるゾー 

コメント

Secret

プロフィール

magellanica

Author:magellanica
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
