

ナチュラル・ハーモニー と コンプレック・スハーモニー

前回のなんちゃっての続きで、
今日はコンプレックス・ハーモニーのお話です。

前回のナチュラル・ハーモニーというのは、自然界における
自然な配色 (当たり前か) を言いますね。

つまり、黄色に近い色は明るく(高明度)
青色に近い色は暗く(低明度)なる組み合わせのことです。

で、今回のコンプレックス・ハーモニーは、逆バージョンと
いうことになります。

ですから、黄色に近い色は暗く、青色に近い色は明るくなりますよ。

色の組み合わせを見てみましょう 
P9151022_convert_20120921210047.jpg
A は、ナチュラル・ハーモニー の配色ですね

 黄色 が明るくって、緑 や 青 は暗くて濃い色になってます。
 自然な感じがしますね。
 上がT-シャツ、下がミニスカートとイメージしてくださいね。

B は、逆の コンプレックス・ハーモニー の配色です。

 黄色 が暗くて濃い色になっていますね。
 そして、 緑 や 青 は明るい色ですね。
 ちょっと不自然な感じがします。 
 でも、ファッションにすると、おしゃれ。 粋な配色になりますよ~ ^-^



さてさて、秋の気配が漂ってきましたねえ 
わがローカル線の沿線も秋色に染まり始めましたよ。

P9161044_convert_20120922154235.jpg

線路に沿って走る小川にも、彼岸花が・・・
P9141007_convert_20120921212709.jpg

迫力ありますねえ
P9161055_convert_20120922154324.jpg


そのすぐそばの畑では、夏の終わりを惜しむように
オクラが、たくましく育ってましたよ 
私の背丈より高~い 

P9140991_convert_20120921212843.jpg

まだまだ実が成りそうですねーーー
P9140995_convert_20120921212945.jpg

フレーフレー、 オクラー 

コメント

Secret

プロフィール

magellanica

Author:magellanica
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
