

だいだい色は実りの色

今日は朝から雨です。
出かけないといけないのに・・・・・・ 

しまった、 傘が無い    古~

ではなくて 雨用の靴が無い 

そうだ、靴を買わなくっちゃ・・・ なんてね ^-^

台所から外の景色を撮ってみました 

PA101180_convert_20121017153358.jpg

雨にかすんだ柿がたくさ~ん
もちろんお隣さんちの柿です。
いっぱい生ってるよ~

こちらは、カリン かな~
PA101183_convert_20121017153419.jpg

雨が止みそうにないから、出かけるか 
そして
帰りにスーパーで買ってしまいました~

PA101188_convert_20121017153454.jpg

柿の色って、だいだい色よね~ ふくよかな色ですね~
実りの秋、実りの色、食欲の色ですね。
あったかい色、包まれたい色、元気にしてくれる色です。

正岡子規の大好物だったという 柿

柿食えば 腹が鳴るなり 飽食時    駄作

コメント

Secret

プロフィール

magellanica

Author:magellanica
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
