

ドライハーブ できましたよ

台風の行方が 心配です 

雨と風が強くなってきてるヨーー 2 階は雨戸をしっかり閉めて 完璧

今日はイベントがキャンセルになったので、家にいて台風をにらんでいます

で、 今のうちに  レモングラス のドライをアップ です

ざっくり切り取って

数週間前から ぶら下げて 干してました
P8232237_convert_20141013094445.jpg

チョッキンチョッキンして   出来上がり
こんなに いっぱい 
P9012297_convert_20141013095155.jpg

ハーブティにしてもよし、 お料理に少し入れてもよし
レモンのような香りで 酸味があって さわやか です

引き出しに入れて虫よけに、  靴の中に入れて消臭もよし

シトラール がいっぱい働いてくれますね~





コメント

Secret

プロフィール

magellanica

Author:magellanica
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
